« 穴吹工務店本社ビルロビーに、お魚が・・・ | トップページ | 吉野川で、ラフティングしちゃいました »

2007年8月26日 (日)

またまたまた、ボウズです

Cimg4796 今日(日曜日)の朝、起床一番したことは、鎮痛ハップをペッタンと、3箇所。身体の節々が痛い。この熱暑の中での釣りだから、多少の暑さは仕方ないとあきらめていたけど、それにしても猛烈な暑さにグロッキー気味です。

内藤さんと行ったのは、高知県の黒潮町。狙いはイシダイ。2~3日前にも57センチが出たというので、期待しない方がおかしい。まずは、ジャンケンで場所決め。前回はパーを出して負けたので、今回は最初からパーを出したら、内藤さんもパー。考えてやがる。そして、またも私の負け。

すぐに内藤さんが30センチのイシガキ。で、場所を交代。すぐに私にも釣れる予定が・・・。このあとは全くこないので、そのまま私がその場所にいたまま。
内藤さんは、28cmのカワハギを追加。大変な喜びよう。仕方ないので、写真を撮ってあげました。

Cimg4795_2 その前に、私が34cmのサンノジ。このときに、これ以外に釣れない予感。で、海に帰す前に、写真を撮ってもらいたいと懇請したのに、「こんなんの写真を・・・。止めろ」と冷たい。再度、懇請に懇請を重ね、哀願に哀願を重ねて、やっと撮ってもらいました。
現実は、この写真しかないのだから、ま、よかった。

それにしても暑い。熱い。それにイシダイ、イシガキのアタリが出ない。私の第1投目にそれらしいカン、カンときたけただけ。こんなクソ熱い日に釣りをする方が間違っている・・・。

と思っていたけど、他の場所に渡船していた高知市からきた人が、50cm弱のイシダイを上げていた。釣る人は釣っている。やっぱり、ウデなのかなあ。

8月 26, 2007 磯釣り |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまたまた、ボウズです:

コメント

コメントを書く