« 久しぶりのアナグラム | トップページ | 台風が来ちゃあ、勝てません »

2007年7月12日 (木)

外国スターで、回文作りました

たいていの人の名前で、回文が出来る。そりゃあ、うまい、ヘタはありますけど。特に外国人の名前は、回文にしにくいので、ちぐはぐに・・・。でも、それだけにいいのが出来ると、ひとりでニヤニヤなのです。

「メル・ギブソン、先祖不義る目」
「マイケル・ジャクソン、即野次るけ、今」
「ドワイト・アイゼンハワー、反省あと言わど」

「良い読み 来い! クエ。食い込み良いよ」

「意外、倅(せがれ) 孤立磯でソイ釣り。これが正解」

「粗方(あらかた)劣位、イライラ。イシダイ釣れ、釣具が確率劣位だし、イライラ。いい、釣れたからあ」

「ケッ、青物もおあづけ」

「向かって好きなウナギ、素手つかむ」

「固いタコ食べた子、抱いたか」

7月 12, 2007 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/14589330

この記事へのトラックバック一覧です: 外国スターで、回文作りました:

コメント

コメントを書く