« ナントカしてください、イタリアの釣り雑誌 | トップページ | ローマ駅のターミナルで・・・。(NO2) »

2007年6月21日 (木)

ローマ駅のターミナルで、お魚

Cimg4192 イタリアといえば、ローマ。ローマといえば、イタリア。首都だから、当然かも知れません。だけど、ローマって、お魚には縁遠い街です。ホテル近くの商店をふらふらと歩きましたが、お魚グッズは全く無し。

この日、「お魚グッズ探索隊」に加わってくれたのは、いつもの寺戸さんに、宮内さん。そして、新隊員として某大手商社の高橋支店長さん。通りの商店には、お魚グッズの匂いさえ、全くありません。私をいれて4人がヨロヨロと歩いて、行き着いたところが、ローマ駅。駅の横のターミナルデパートに入りました。

Cimg4229_1 1階の売り場をぐるーっと一回りしたけど、何もありません。宮内さんが、ヒトデを指差して、「これも海の中にいるんだから、お魚グッズにせよ」と、無茶なことを言い出す始末。

もちろん、即却下。ヒトデをお魚グッズに入れたら、クラゲも入れなくなるし、クジラも入れないといけません。そのうち、人類も先祖は、大昔海にいたらしいから、これも集めろと、言いかねません。物事には、仕切りが大事です。相撲と一緒。何の話から・・・。訳が分からんわ。

Cimg4368 ここには、お魚グッズはないわ、とあきらめていたら、高橋さんが、「あるで」と・・・。付いていくと、おもちゃ売り場。
まず目についたのが、「釣り具セット」。短いサオとプラスチックの魚が入っていて、サオで魚を釣るおもちゃ。
日本でも、全く同じものを、100円ショップて゜売っています。「メイド・イン・チャイナ」。いくら、何が何でも、これは買う気がしません。だって、これが5ユーロ。約600円。

Cimg4228その「釣り具セット」の横に、プラスチックの魚だけが入っているおもちゃがありました。これもメイド・イン・チャイナ。これは、約400円。

これも買いたくなかったけど、これを逃がすと、ローマでのお魚グッズはゲットできないかも・・・。仕方なく、これを買うことにしました。中国製だけど、「ローマで買ったお魚グッズ」という事に、無理矢理価値を見出す事にしました。それにしても、これも日本なら100円ショップで売っていそうな商品。ローマは、物価が高い。

だけど、ローマでお魚グッズをゲットで、記念撮影。無理矢理の記念撮影ということでしょうか。あとで、この記念撮影がほとんど価値ゼロと分かりましたが、後の祭り。
その事は明日。・・・。ふふ、楽しみでしょ。イライラしないで、楽しみにしてくださいよ。夫婦も一緒です。「山ノ神」が外出準備に手間取っても、イライラしてはいけません。二人の時間がゆったりと・・・、そして幸せと思わないといけないのです。思えんわい!

6月 21, 2007 お魚グッズコレクション, オランダ・イタリア |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/15205514

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ駅のターミナルで、お魚:

コメント

コメントを書く