« タコのライターをゲット | トップページ | ミラノ商店街でお魚グッズを無理矢理・・・ »

2007年6月 3日 (日)

オランダで間違って買った釣り本

Cimg3950_1 オランダの空港で、寺戸さん、宮内さんの活躍で釣り雑誌「beet」を買ったとき、もう1冊、買いました。もちろん釣り雑誌と思ってのこと。でも、買ってからあとで、よーく見ると、雑誌ではなくて、「コイ釣りのノウハウ本」(写真)でした。
勘違いです。勘違いは誰でもします。アンタだって、お皿を取るつもりが、コップを取ったりしますよね。これは、単にボケですか。

私は、外国で買う本は、釣り雑誌だけと決めています。単なるノウハウ本を買っても、私の貧困語学力では、意味がさっぱり分からないし、月間雑誌のような臨場感がないからです。
価値が分からないのに、買うのは無駄というもの。女性がダイヤモンドを買うのは、価値が分かっているのでしょうかねえ。

空港での少ない時間で捜すので、あわてていたのが原因。もう一つの原因は、この本がノウハウ本なのに、雑誌のようにカラーページがたくさんあったからです。8.75ユーロだから、約1400円。おかげで、このあとのイタリア各地では、必ず月刊誌かどうか確認を取るようになりました。

この本のコイ釣りをみて、びっくりするのは、そのコイの形。姿は間違いなくコイに違いないのだが、その「太っ腹」には、笑わさせられます。腹の出方が異常なんです。「これだけ、ようまあ、太れるわー」と、いうぐらい太っています。

Img012 Img013Img011   もちろん日本のコイとは、種類が違っていて、この形が正常なのかも知れないけど、笑わずにはおれません。

この腹を見ていると、私の腹の出方なんて、かわいいものです。そこで、この本の中に載っていたコイの写真を、お見せします。是非拡大してその「太っ腹」を確認して欲しい。笑えると思います。

でかいだけあって、力は相当のものらしく、仕掛けはワイヤーらしいものが掲載されています。こういうのを掛けたら、そりゃあオモロイとは思うけど、釣り上げたら笑いがとまらなくなりそう。でも、写真のオランダ釣り師は、みんな真剣、真面目顔。これもまたオモロイ。
これだけでかいのを釣ったんだったら、何故、笑顔でないのでしょうかねえ。私だったら、大口を開けて、ガハハハと笑っていると思います。

6月 3, 2007 オランダ・イタリア, 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/15234705

この記事へのトラックバック一覧です: オランダで間違って買った釣り本:

コメント

コメントを書く