« ローマ駅のターミナルで・・・。(NO2) | トップページ | 高知県黒潮町でイシダイ狙い »

2007年6月23日 (土)

ローマの駅ターミナルで・・・(NO3)

Cimg4383_1イタリア、ローマ駅のターミナルデパート。1階でプラスチックのおもちゃ、2階で独楽のお魚を買って満足。そろそろ帰ろうとすると、高橋さんが小物を、陳列ケース箱の中からゴゾゴゾと引っ張り出しています。

その数、20個近く。片手で探しながら、もう一方の片手で胸に押さえつけて、持っています。「何を捜しとんじゃ」と、よく見ると、ワインのコルク栓。土産にするらしい。コルク栓の上に、いろんな動物がついています。
それを全種類選んでいます。その種類が20近くと豊富。その動物が、ちょっと滑稽で、ちょっとリアルで、オモロイ商品。これは、土産にぴったり。

その中に、一つだけお魚がついているコルク栓があります。それを、「しゃーないなあ」と、差し出してくれました。

Cimg4232_1 ワインコルク栓のお魚グッズは、もちろんもっていません。即、購入決定。それに、値段が安い。でも、値段は、ここでは書くことが出来ません。

高橋さんは、これを土産にするといっていました。これを土産にもらった人が、もしこのブログを読んで ・・・。「こんな安い土産で、ごまかして」と言ったとしたら、私に責任があります。きっと、もらった人は、喜ぶはず。それに水をかけるようなことをしてはいけません。Cimg4234_1

ローマには、お魚グッズがないと、ブツブツ文句を言っていたけど、3個をゲットして、意気揚々。帰り道の商店街のショーウィンドウ。ここに、お魚のシールが張っています。
お魚探しにさんざん気を使っていたせいで、「お魚グッズ探索隊」の全員が、お魚モードにピリピリしています。ショーウインドウのお魚シールにも、「ここに魚があるやんかあ」と、大声。

私は、こんなものは、「お魚グッズ」でも、「陸に上がった魚」でもないと、通り過ぎようとします。でも、寺戸隊員が「写真ぐらいは撮っとけ」と、強要。しょーもなく、従いました。

普通なら、絶対に撮らない写真です。だが意外とこういう写真の方が、このときの楽しい記憶を呼び覚ましてくれます。でも、その場にいなかった人は、「なんで、こんな写真が・・」と、不審に思うでしょうけど。

6月 23, 2007 お魚グッズコレクション, オランダ・イタリア |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/15461874

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの駅ターミナルで・・・(NO3):

コメント

コメントを書く