« 釣り師のぜいたくな悩みと、ぜいたくな朝食 | トップページ | オランダのアムステルダムで、釣りしました »

2007年6月26日 (火)

ローマは、お魚グッズがたくさん・・・

イタリア・ローマ駅のターミナルデパートで、3個のお魚グッズをゲット。気分は、意気揚々。だけど、足の方は、疲れでグダグダ。
「お魚グッズ探索隊」の隊長の私、そして寺戸隊員、宮内隊員、高橋新隊員の4人が、ホテルにやっとたどり着きそうになったときのこと。そう、ホテルの隣の隣の店の前。

見なくてもいいのに、高橋隊員が、「魚がある」と報告。少々のものなら、無視するぞと、心に決めて、店の中を覘く。
「かわいいーー」。実に可愛い魚がドア越しに見えます。ちょっとでかい貯金箱。そのかわいらしさにつられて、店に入ってしまいました。

Cimg4370だけど、その貯金箱は大きい。胴体の直径が30センチはありそう。何が何でも大きすぎます。私のトランクには、それが入る空間がありそうにもない。迷った結果、購入却下。
だけど、同じデザインの魚がフタについた小物ボックスがあります。これなら、まだとランクに入りそうです。13.2ユーロ。購入。

写真を是非とも拡大してみてください。かわいいでしょ。イタリアの魚って感じがするでしょ。これが中国製なら許さんぞ。じゃ、ないみたい。

ローマには、お魚グッズが全然ないとぼやいていたのが、ウソのよう。この日の探索だけで、4個を購入。これだけ見つかれば十分です。

Cimg4242コレクションというのは、あまりありすぎても、興味がなくなります。適度にあるのがいい。捜してやっと見つけることができるのがいい。ま、そういうものです。
だから、ブスさんにしても、そこらそん中にいるブス程度では価値がありません。「これぞ、真ブス」とうならせてくれる人に出会うと、ジーッとみつめてしまいます。そういう人は、価値があるのです。

Cimg4144 この日の夕食は、カンツォーネ。席の近くで歌ってくれました。チップをあげた効果でしょうか、肩を組んでもらいました。こんな経験は滅多に出来ないので、「山ノ神」とも一緒に写真を撮らせてもらいました。めでたし、めでたし。
大阪にもいたことがあるという、その歌手はすごく張りのある声で、お魚グッズ探索の成功祝いのように、私には聞こえました。

さて、いよいよ明日からオランダでした釣りの話です。忘れないで見て下さい。

 

6月 26, 2007 お魚グッズコレクション, オランダ・イタリア |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/15205553

この記事へのトラックバック一覧です: ローマは、お魚グッズがたくさん・・・:

コメント

コメントを書く