« 愛媛県宇和海で、磯釣りをしたけれど・・・ | トップページ | 「ブランド」をメッチャ変換 »
愛媛県宇和海の御五神島の磯から、渡船船着き場に帰ってきて、釣り客一人のクーラーの中に驚きました。超でかい、マダイがど~~んと入っています。デカ過ぎて、尾っぽがクーラーからはみ出しています。
こんなに大きいマダイを見たのは、初めてです。魚拓では、もっと大きいのを見たことがありますが、実物は迫力があります。釣った人は、愛媛県保内町の佐々木さん。アンタはすごい。アンタは立派。よっ、名人。全然アタリがなくて、たった1回のアタリをものにしたと言っていました。名人ですわ。毎週のように来ている人は違います。ま、おめでとうございます。ちょっと元気をもらいました。磯釣りのロマンを分けてもらいました。
タイの写真だけでは、大きさがピンとこないと思ったので、佐々木さんに持ってもらいました。でかいでしょ。是非、写真をクリックして拡大してみてください。タイを前に突き出して大きく見せるなんていう、姑息なことはしていません。
私が写真を撮るといったら、帽子を脱がして佐々木さんの顔がよく見えるようにしているのが、渡船のオバチャン。オバチャンは、絶対に写真を写させてくれませんけど、スキをねらって撮ってしまいました。オバチャン、ごめん。
サイズを測ったら、丁度90cm。私も、こんなのを釣りたい。こんなのは、困難? 単なるダジャレです。気にしないでください。
3月 22, 2007 磯釣り | Permalink
この記事のトラックバックURL:http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/14341368
この記事へのトラックバック一覧です: 目をむいた他人の釣果:
名前:
メールアドレス:
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント