« 香川県の磯釣り師が集合しました | トップページ | 「ニジマスの木彫り」をいただきました »

2007年2月 3日 (土)

「安部内閣発足」をアナグラムすると・・・

安部内閣が発足して、じんわりと小泉色も薄れている今日この頃です。言葉をばらばらにして、違う言葉に組みなおす遊びが、アナグラム。
「安部内閣発足(あべないかくほっそく)」をアナグラムすると、どうしても下品になっちまう。例えば「くそっ、ベア確保無い」とか、「そ、苦無い別格アホ」とか、「くっ、ベソかくアホかいな」にしかアナグラムできないのです。ふふ。
上品な言葉にしようと一応は努力したんですけど・・・。ま、そんなことは、どうでもいいことです。魚と釣り言葉で、アナグラムしました。

「アジ釣りは簡単(あじつりはかんたん)」 
  ーー> 「初アタリ、肝心」

「ガシラ釣りは簡単」 
 ーー> 「垂らし釣りでガン、カン」

「釣りでカサゴは簡単」 
 ーー> 「カゴ釣りでは惨たんか」

「でも、イシダイ難しい」
 ーー>「いい虫でも、静かだい」

「メジナは簡単」
 ーー>「始めた難関」

「キス釣りは難しいでよ」
 ーー>「キスは、良い虫で数釣り」

「カレイの釣りは難しい」
ーー>「カレイの数は無理。失意」

2月 3, 2007 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/13576534

この記事へのトラックバック一覧です: 「安部内閣発足」をアナグラムすると・・・:

コメント

コメントを書く