« 宇和島のトンネルで、魚発見 | トップページ | 大阪のちょっとうれしい本屋 »

2006年12月 2日 (土)

ニューヨークの「陸に上がった魚」

Grand_central_market1 ニューヨークの「駅ナカ」に「陸に上がった魚」があると、メールがありました。場所は、グランド・セントラル駅の中です。マーケットの入り口にあるそうで・・・。
日本でも「駅ナカ」は、ちょっとしたブームなっているけど、あちらの国でも、相当の規模であるようです。
「よろしければ、ちょっとニューヨークに行ってみるのもいいか」と、ご紹介申し上げます。また、また、イヤミでしょ。

メールの主は、「丘ノ神(我が家の「山ノ神」の娘)」。時々は、このブログを読んでいるらしい。ま、私が「山ノ神」へのご奉仕をちゃんとしているか、の監視のためだろうけど。
このブログで、私のプライバシーの、そうやなあ、50%は、白日にさらけてしまいます。残りの半分は、見せないもん。書かないもん。私だって、釣りと魚だけで生活しているわけじゃないんですから。でもないか。

このブログを読んでくれた人が、何の言語の人が何パーセントいるか、分析表が見られるようになっています。また、時間帯別の件数も分かるようになっています。
これを見ていると、英語やフランス語を使っている人からのアクセスがあったりして、びっくりします。異国に居ると、ふるさとの情報が懐かしいのかも知れません。

それに、深夜の3時、4時にもアクセスがあります。最初は、こんな時間に起きてまで見てくれるのはうれしいけど、仕事をちゃんとしているのかいな、と勝手に心配していました。
考えてみると、アメリカやフランスからアクセスするのなら、この時間でもちゃんと仕事をしている人でした。ふふふ。

12月 2, 2006 陸に上がった魚たち |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークの「陸に上がった魚」:

コメント

コメントを書く