« 巨大なキタマクラ? | トップページ | 大学で、「四国は楽園」を講義させていただきました »

2006年9月12日 (火)

上から読んでも、下から読んでも・・・

Cimg2381上から読んでも、下から読んでも、同じ文。これが回文。で、次の回文を作りました。

「夜は、ブッシュ湿布貼るよ」
 これだけ世界情勢が揺れたら、世界警察のブッシュさんの肩もこります
「プーチン、チープ」
 なんか、訳が分からないんだよなあ。あっ、チープって、安っぽいってことです。

世界のことより、今は自民党総裁選ですよね。

「喝采 安倍晋三 孫子へあいさつか」
「熱い麻生太郎 道路だ ウソ。あいつぁ」
「良かり谷垣禎一 かすかだ先が・・・ニタリかよ」
以上は、全く他意はありませんので、使い方にはご注意を。

釣りと魚の回文です。

「食べたかい? 須磨で食べたいタイ炊いた。ヘタでまずいが、食べた」

「良か今朝、おでん、刺身持参で、お酒かよ」

「いた! 雌(メス)スズメダイがいた。雌スズメダイ」

「おう! 投げ。投げてキス来て、けなげな魚(うお)」

「いざな! 理屈では指図。塩焼や押し寿司、サバで作りなさい」

「見ろ、白身。ハギは見ろ、白身」

9月 12, 2006 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/10982528

この記事へのトラックバック一覧です: 上から読んでも、下から読んでも・・・:

コメント

コメントを書く