« エイは、今年もダメか? | トップページ | 「スギ」の香川県記録申請がありました »

2006年9月20日 (水)

「マアジ入れ食い」ー>「まぐれ、いいアジ」

言葉をバラバラにして、組み替えて、違う意味の言葉を作る。これがアナグラムという言葉遊び。タイトルも、そのひとつです。
どうです? よくできているでしょ。作るのには、結構時間が掛かります。ヒマ人でないと出来ません。はいはい、私はどうせヒマですから・・・。

最近のニュースと言えば、どうしても自民党の総裁選ですよね。アナグラムしちゃいました。
「安倍晋三(あべしんぞう)」  ーー>「弁、しあうぞ」 そうそう、議論し合ってくださいね。そして「ベア増進」をお願いします。

「麻生太郎(あそうたろう)」 ーーー>「あ、歌うソロ」は、良いですけど、「ウソ、多あろう」には、しないでくだささいよ。そんなことは、無いと思いますけど。

「谷垣禎一(たにがきさだかず)」 ーーー>「ただが、カニ好きさ」は、いいですけど、「来たが、カニ出さず」なんて、ケチしないで下さいよ。そんなことしたら、「咲かず、ただ苦き」になります。 

今日の選挙で安倍さんが新総裁になったようで・・・。
 「よろこびの安倍さん」が、「あ、延べ3転びよ」とは、ならないと思います。はい。

今日の釣り言葉アナグラムは、どーんと、景気よく「入れ食いシリーズ」です。

「イサキ入れ食いとなる」ーーー>「グイと切れるさ、いいな」

「サバ入れ食い」ーーー>「いい場 探れ」

「ハコフグ入れ食い」ーーー>「来い!グレ。 はい!フグ」

「あ、カツオが入れ食い」ーーー>「釣れ具合、おいかが」

「ウルメイワシ入れ食い」ーーー>「いいグルメ、イワシ売れ」

「カタクチ、マイワシ入れ食い」ーー>「たぐいまれ、いい価値、食わし」

「ウツボ うようよ 入れ食いし」ーーー>「移れ。居食い予防しよう」

9月 20, 2006 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/11939766

この記事へのトラックバック一覧です: 「マアジ入れ食い」ー>「まぐれ、いいアジ」:

コメント

コメントを書く