« ふふ。四国新聞さんが、このブログを記事に | トップページ | 30年振りに、釣り帽子を買いました »

2006年8月10日 (木)

サンポート釣り大会のポスター(案)ができました

Cimg24519月24日(日)に決まった、サンポート高松での釣り大会。このポスターが、猪ちゃんのデザインで出来ました。楽しそうなデザインです。
お盆を過ぎた頃に、釣具店などに貼られると思いますが、とりあえ ず、このブログ愛読者に、一足お先に・・・。
何でも、人より先に見れたらうれしいでしょ。ま、これを人より先に見たからといって、大きな魚が釣れるというもんでもないけど、なんとなく得をした気分になったでしょ。ならない? ふふ。なって下さいよ。

このサンポート釣り大会、今回で10回目。県庁所在地の港、このサンポートで、いろんな魚、それもそこそこの大きさが釣れると言うことを、この大会が証明しました。この港は、岡山県や、いろんな島に行くフェリーが、時間帯によっては数分ごとに行き来。また、市民の散歩コースにもなっていて、夕方には、たくさんの人が散歩しています。

こんなところで、釣りを楽しめる。四国はいいところです。四国は支店経済で、全国の方が支店勤務で。そのほとんどの人が、四国にいる間に、本当に四国を好きになってくれる。釣りも、その魅力のひとつ。釣り好きが四国に転勤になったら、「釣りバカ日誌」のハマちゃんじゃなくても、内心「やったー」と・・・。
でも、ハマちゃんのように、いつもラッキーな釣果は期待してはいけません。あれは、漫画です。スーさんのような社長も期待してはいけません。あれも漫画です。漫画のような人生はおくれますけど、漫画のようなストーリーにはならないのです。

8月 10, 2006 釣り大会手伝い |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンポート釣り大会のポスター(案)ができました:

コメント

コメントを書く