« 釣りキチが楽しくなる店(5) 柏島の「みっちゃん」 | トップページ | 愛媛新聞さんが、このブログを記事にしてくれました »

2006年6月22日 (木)

新「変換間違い」ーーー>新「変カンマ違い」

古き良き時代の、ちょっと間抜けなワープロを懐かしんで、楽しもうという言葉遊びです。先日も、「オリコン 第一位」と打とうと思い、「おりこん だいいちい」と打ち込んだら、なんと、うれしい変換をしてくれました。「お離婚だ いい地位」
ふふ。こんなことで、喜んでちゃあ、いけませんね。早速、釣りと魚で作ってみました。

「釣り場変わっても、しょーもない」 ーーー> 「釣りバカ割っても、しょーもない」
 
(釣りバカの頭をカチ割っても、なーんにもありません)

「魚(さかな)市場」 ーーー> 「咲かない千葉」
 
(千葉県人さん、ごめんなさい。他意はありません。タイもありません)

「網のタイ釣り用具はない」 ーーー> 「網のタイツ利用 愚はない」
 
(ノーコメントだもん)

「磯釣りしました」 ーーー> 「磯釣り師 真下」
 
(単なる勘違い変換。でも、この変換間違い、今のワープロでもよく出る)

「サバ食うかい?」 ーーー> 「サバ空海?」
「サバ食うかい?」 ーーー> 「砂漠迂回?」
「サバ食うかい?」 ーーー> 「サ 馬食う会?」
「サバ食うかい?」 ーーー> 「サバ食う貝?」

6月 22, 2006 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/10303515

この記事へのトラックバック一覧です: 新「変換間違い」ーーー>新「変カンマ違い」:

コメント

コメントを書く