« 東京の恵比寿様 NO6 神田明神 | トップページ | キュウセンの値段 »

2006年5月17日 (水)

「釣れたなら <・・・> スズメダイ」

グレを狙っていて、もしもスズメダイが釣れたら・・・、という題です。「釣れぬなら・・・」は、済んだので、「釣れたなら・・・」で、作ってみました。

「釣れたなら 三枚におろしてくれ スズメダイ」
(三枚に・・・ですかあ? なんなら、5枚におろしましょうか)

「釣れたなら スカリで生かしとけ スズメダイ」
(そのあと、どうしょうと言うんですか。食べるんですか、逃がすんですか?)

「釣れたなら 隠して逃がそう スズメダイ」
(うん、私も、それがいいと思います。アンタは素直です)

「釣れたなら 自慢するなよ スズメダイ」
(ふふ。なーんにも釣れないときは、スズメダイでも自慢許可)

「釣れたなら 水槽で飼うか スズメダイ」
(TVでダイビングの映像見てたら、スズメダイの大群で喜んでいたりします)

「釣れたなら 笑ってごまかせ スズメダイ」
(笑っても、状況が良いようにはなりませんけど・・・)

5月 17, 2006 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/9926312

この記事へのトラックバック一覧です: 「釣れたなら <・・・> スズメダイ」:

コメント

コメントを書く