« これ、アユらしい | トップページ | 四国の磯釣り師の会議 »

2006年4月 2日 (日)

変換間違いーー>変カンマ違い

この10年で、ワープロは、大変賢くなりました。知的になりました。昔のワープロは賢くなかったので、イライラしたものです。でも、変換キーを押して出てきた文字を見て吹き出すということも、たまにありました。
例えばあるとき、「よう頑張った」と打ち込んだら、「溶岩バッタ」と出てきて、ひっくりかえりました。ま、「三越デパート」と打ち込んだら、「密腰で パート」と、ちょっと怪しげで、ちょっぴりワクワクしてしまうような、楽しみは、最近のワープロは提供してくれませんが・・・。

もちろん、釣りと魚でも、作ってみました。

「何や、アイゴかい」 ーーー> 「何や、愛誤解」

「グレ大漁」 ーーー> 「ぐれた医療」

「イシガキダイ」 ーーー> 「意思餓鬼大」

「イワシ足します」 ーーー> 「岩下志麻す」

「イシモチ急にきた」 ーーー> 「医師も地球に来た」

「釣り専門チャンネル」 ーーー> 「釣りせん モンちゃん寝る」

「マダイまだ釣れない」 ーーー> 「まだ 未だ釣れない」

ちょっと強引なのもありますけど、おもしろいでしょ。「なんちゃ、オモロない」ですか。でも、人生って、ゆとりが大事です。つまらんことに楽しみを見つけて、細々と生きていくんです。ほっといて下さい。グスン。

4月 2, 2006 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/9350658

この記事へのトラックバック一覧です: 変換間違いーー>変カンマ違い:

コメント

コメントを書く