« 香川の釣り団体が集まりました。 | トップページ | おー、神様、恵比寿様 »

2006年4月29日 (土)

1ヶ月ぶりの釣り川柳です

「釣り川柳 ヘタか、まあまあか 分からずに」 1ヶ月ぶりです。専門に川柳をしている人が読んだら、イライラすると思います。

「ウデはいい 釣れない理由(わけ)が 百はある」
(釣れない理由を百個言えない人は、名人になれません)

「コチ、マゴチ タイ、マダイなら グレ、まぐれ」
(単なるゴロあわせ。でも、まぐれでしょ)

「ウデ競い ウンで決着 釣り大会」
(そうそう。アンタが優勝できなかったのは、ウンがなかっただけ。決してウデが悪いなんて・・・)

「百人の 磯釣り大会 サバ優勝」
(なんか、しまらないんだよなあ)

「冬寒い 夏暑いからと 1年過ぎ」
(歳を重ねるに従って・・・、ねっ)

「船が出ず 波止でサオ出し 大漁に」
(実際の話。ちょっと複雑な気持ち)

「やり方を 教えたヤツに 先釣られ」
(だから、釣りはオリンピック種目になれないのです)

4月 29, 2006 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/9725275

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの釣り川柳です:

コメント

コメントを書く