« 「日本ブログ大賞」に応募してみました | トップページ | 釣りと魚で、「一口落語」 »

2006年1月25日 (水)

謎のイシヅカ発、「地震を押さえいてるナマズ」

地震が起きるのは、ナマズのせいだというのは、周知のこと。それを証明する像が、茨城県鹿嶋市にあるそうです。写真を送ってくれたのは、「謎のイシヅカ」さんです。

img040 ナマズを押さえつけているでしょう。だから、この地は地震があっても、被害が少ないのだそうです。関東に大地震が来たときに、ここに住んでいる人は、信じて・・・、ますよね。

茨城県の、鹿島神宮の境内の、道ばたにある像です。これ以外に、要石と正式の像も神宮の中にあるそうです。私も、新聞で見たことがあります。写真の像は、巨大なナマズで、押さえつけている人間よりも、大きいというのが、なんとも微笑ましい。

でも、実際にこんなでかいナマズがいたら、そりゃあ地震も起こすだろうし、自衛隊が出動せないかんはずである。そのときは、自衛隊が初めて大砲を使ったということが、大ニュースになるのだろうか。なんか、変。夢をふくらませ過ぎちゃいました。

読んでくれている人にお願ーい。

昨日、「日本ブログ大賞」に応募したことを、お伝えしました。応募した「ホビー部門」だけで、500以上ありましたから、こりゃダメだ、と思っていましたが、今日見てびっくりしました。
誰か分かりませんが、物好き、いや、失礼、立派な感性の方が、私のブログに1票入れてくれました。それで、500位から、いっきょに160位に340人抜きをしたのです。
うれしいのですが、アホらしくもあります。たった1人が入れてくれただけで、340人を飛び越えたのですから。ふふふ。

で、これを見て、ちょっぴり野望が芽生えてきたのを、笑わないでください。もし、もうひとり、私のブログに、1票いれてくれたら、100位以内に入るのです。是非、だれかもう1票、いれてくださーいっ(猫撫で声のつもり。自分でも、気持ちわるー)。でも、本気でお願い。
今月末が締め切りですので、もう時間がありません。1票を、すぐ、ですよ。

1月 25, 2006 陸に上がった魚たち |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謎のイシヅカ発、「地震を押さえいてるナマズ」:

コメント

コメントを書く