« 「香川県大物ギネス」に珍魚申請 | トップページ | 世界最古のナマズを見に行きました »

2006年1月22日 (日)

釣り界の総会、シーズンイン

年が明けると、どんな団体や集まりも、猫も杓子も、ミソもクソも、なんもかんも、新年総会を開くことになります。釣りをしているときは、世捨て人になってしまう釣り人の、団体も、その点は、社会通念の常識通りで、普通に飲んで騒ぐことになります。

CIMG1620aCIMG1618aで、先週の土曜日は、私が所属している名門、「高松黒潮クラブ」の新年会でした。名門かどうかは、第3者が決めることですが、手っ取り早く自分で言うことにしています。14名の 参加。ま、一応、盛大ということになりましょうか。

CIMG1622a来た人の中に、この日にクラブ新規加入の人がいました。大手商社の藤本秀行さん。釣りにはなんの興味もない上司から、釣りが好きだというだけで、私たちのクラブに、業務命令で加入してきました。上司に業務命令をさせたのは、私だという風聞があるようですが、決してそんな風聞を信じてはいけません。風聞というのは、ウソであったり、本当であったりしますけど・・・。
写真の真ん中の人が、藤本さん。

でも、これも何かの縁ですから、転勤族の藤本さんが、いずれ四国から転勤して変わっていった先で、「四国は、いいところ」と宣伝してくれるように、私も頑張りたいと思います。はい。

1月 22, 2006 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/8274973

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り界の総会、シーズンイン:

コメント

コメントを書く