« このブログの誇大広告が正々堂々と・・・ | トップページ | 今日は、「ブリの日」なんだけど・・・ »

2005年12月19日 (月)

ワオー。このブログはすごいのです

何がすごい? googleで、試しに「四国 釣り」で、検索すると、この「四国は釣りの楽園・天国」が、第1ページ目の9番目に検索されました。へー、と感心。だって、ブログを立ち上げたときは、ブログ名そのものを打ち込んでも、「該当なし」の冷たい返事だったのですから。

そこで試しに、「四国 磯釣り」で、検索すると、なんと、なんと、なんと、堂々の第1位に検索されるのです。並みいる有名ホームページを押さえての第1位です。それだけ、このブログのアクセス数が多いってことらしいのです。読者皆様は、神様です、仏様です、お釈迦様です。ふふふ。仏様やお釈迦様にしちゃあ、いけません。

調子に乗って、いろんな言葉で検索してみました。
すると、次の言葉だと、ぜーんぶ第1位にランクインです。 「四国 アジ 釣り」 「四国 セイゴ 釣り」 「四国 エイ 釣り」 「四国 カニ 釣り」 「四国 お魚グッズ」 「四国 言葉遊び」 
そして、次の言葉だと2位にランクインです。 「四国 サヨリ 釣り」 「四国 タイ 釣り」 「四国 メバル 釣り」

なーんだ、全部「四国」が入っているから、と気づいたアナタに、申し上げます。確かに、アナタは鋭い。でも、四国が入らなくても、第1位があります。「釣り 一夜干し」 や 「ワタリガニのゆで方」 でも1位です。他にも、「お魚グッズ コレクション」 「言葉遊び 釣り」 「言葉遊び 魚」 他にも、私がよく行く「高松港」「高松漁港」をいれると、非常にたくさん第1位にランクします。
9月に行った「ポルトガル 釣り」で検索すると、見事第2位。「スペイン 釣り」でも、第5位でした。

ジワリ、ジワリと、このブログは着実に、メジャーになっている証拠です。そのうち、私は超有名ブログ人になって、そのうち簡単には近づけない人になると思います。従って、今のうちに、どんどんお歳暮などを持って、「お近づき」にくるのがいいと思います。それも、できるだけお早い方がいいと思います。ふふ。

12月 19, 2005 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワオー。このブログはすごいのです:

コメント

コメントを書く