« 通勤路に、もう一人の恵比寿様 | トップページ | 携帯灰皿のお魚グッズ »

2005年12月12日 (月)

再び。「釣れぬなら ・・・」

以前に書いた 「釣れぬなら <・・・・・・> オナガグレ」 の新作です。新作発表というと、ファッションじゃないけど、なんかワクワクするでしょ。「ほこほこ」の新作です。「ぼこぼこ」じゃなくて、「ほこほこ」ですよ。実際は、誰からも、コメントに書き込みがないので、自分で考えるしか、しゃーないってことです。

「釣れぬなら おろす手間がはぶける オナガグレ」 (釣れないときって、屈折するよな)

「釣れぬなら ヘタなんだよ オナガグレ」 (素直過ぎて、おかしい)

「釣れぬなら 釣りたくなかった オナガグレ」 (ホントかよ)

「釣れぬなら 夕食のおかずがない オナガグレ」 (そりゃ、そうだ)

「釣れぬなら フラダンスでごまかそう オナガグレ」 (何を言い出す?)

「釣れぬなら 腐ったオキアミ使うな オナガグレ」 (ふふ。「もったいない」にも限度がある)

「釣れぬなら 自分で自分をなぐさめてやりたい オナガグレ」 (勝手になぐさめてください)

ま、こんなもんかなあ。

12月 12, 2005 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/7548967

この記事へのトラックバック一覧です: 再び。「釣れぬなら ・・・」:

コメント

初対面(ここでは)のご挨拶までに

「釣れぬなら 首 を長く して待て オナガグレ」 

投稿: ようへん | 2005/12/13 3:04:26

首を長くして待っていたら、ろくろ首になっちまうじゃないですか?
ふふふ。

投稿: サイト運営者 | 2005/12/13 19:46:02

それは、好都合で~すよ。逆潜望鏡として使えるかも。
ははは。

投稿: ようへん | 2005/12/13 20:13:56

コメントを書く