« 絶好の磯釣り日和、的中 | トップページ | 図書館で、ちょっと、気分いいこと »

2005年12月27日 (火)

見事! カサゴの石像

愛媛県佐田岬の釣りからの帰り道、以前からずーっと、気になっていた魚の写真を、やっと撮りました。CIMG1514a
気になっていても、なんとなくそのままにしているってこと、ありますよね。アンタの伴侶への、感謝の気持ち、もしあるのなら、早く形にしといた方がいいですよ。ない? ないのなら、仕方がないですなあ。

この像の大きさは、1メートル前後。どうして、ここにこんな像があるのかは、分かりません。

 

 

それは、八幡浜駅近くの、国道沿いにあるのですが、信号を抜けて車がスピードを出し始めるところなので、チラッとしか見えません。ほとんどの人は、そこにカサゴの像があることさえ、気がついてないと思います。今回は、一人釣行なので、車を止めて、ゆっくりと写真を撮りました。
国道沿いなので、車の通行量は多い。この写真を撮っているところを、通り過ぎる車の人は、不思議そうに見ている。像よりも、私の方がずーっと目立っていました。ガソリンスタンドの前で、大きな旗を振っていることがありますが、わたしは、この旗状態。私のおかげで、この像にも、注目が集まったと思います。いいことです。こんな立派なお魚さん、もっと注目されるべきです。

普通、カサゴの像なんて、造りませんよね。このカサゴ、結構、いい表情をしているのでCIMG1515 す。四国にある「陸(おか)に上がった魚」の中では、秀逸だと思います。

12月 27, 2005 陸に上がった魚 橋、トンネル、道路に魚 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見事! カサゴの石像:

コメント

コメントを書く