« うれしい土産。マレーシアの釣り雑誌 | トップページ | ワオー。このブログはすごいのです »

2005年12月18日 (日)

このブログの誇大広告が正々堂々と・・・

このブログの誇大広告ポスターを作って、ジャンプワールド今里店にお願いしたことは、以前、お伝えしました。今日、予定していた磯釣り大会が中止になったし、近くに釣りに行こうにも、この天気なので、ヒマ。
で、そのポスターをCIMG1505 見に行きました。お店に入ってすぐ、レジの真ん前のボードに、正々堂々、威風堂々、貫禄・・・ではないか。とにかく、目立つところに、貼ってくれてました。
ボードの右端の真ん中にある黄色いのが、このブログ宣伝です。「めっちゃオモロイ 釣りホームページ」と書いています。

こんなに目立つところに、貼ってくれているのを見たら、これは是非、写真に撮って、読者の皆さんにお知らせしないといけません。店長さんに「写真をとってもいいですか」と、丁寧語で、お願いすると、即CIMG1503 了解。で、写真を撮ろうとしたら、これも一緒に撮ってくれと、私の誇大宣伝ポスターのすぐ下に、三崎さんという人が釣ったマゴチ72cmの写真を貼りました。文句があるんだったら、誇大広告もさせんぞ、目が言ってました。はい。マゴチは、現在の「香川の大物ギネス」の、68.4cmを、超えています。

私の誇大広告ついでに、このマゴチも宣伝したいらしいのです。ところが、よくよく考えてみると、マゴチの方は、誇大広告でなくて、立派な事実です。なので、この大マゴチの宣伝効果に、私のブログ宣伝が、便乗することになりました。(ふふふふ、嬉)

今日予定していた、県民磯釣り大会は、今後1ヶ月間(1月19日まで)の、魚拓大会になります。この寒さじゃ、だれも釣りに行かないから、25cmのグレで、優勝かも。抜け駆け精神で、頑張って釣りにいきましょう。雪で帰ってこれなくなっても、当局は責任持てませんから・・・。

12月 18, 2005 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: このブログの誇大広告が正々堂々と・・・:

コメント

コメントを書く