« 荒れ模様に、ちょっと感謝 | トップページ | 磯釣り結果報告のはずが・・・ »

2005年12月 5日 (月)

感謝 「祝!アクセス1万件突破」

今日、気づきました。読者皆さんからの、このブログへのアクセス数が、1万件を突破していたのです。それもだいぶん前に。いつ突破していたのかを逆算すると、2週間前の11月21日でした。1万件は、単なる通過点ですが、やはり、キリのいい数字は、祝わないといけません。だが、誰が1万人目かが、分かりません。大変残念ですが、豪華な記念品を用意したとしても、お渡しできません(嬉)。「ざんねーん、切腹」 もう、流行ってないなあ。

1万件を突破した11月21日といえば、メジャーデビューする数日前です。このブログは、6月1日にオープンしましたから、丁度半年で、1万件突破ということになります。「半年もかかって、やっと1万件かあ」と、思っているアンタは正しい。私もそう思っていました。もうちょっと、頑張りようがあったんじゃないかと。

ただ、今日、ちょっとした発見がありました。最近大ブレークしているブログ「農家の嫁」は、1万件突破まで8ヶ月も、かかっているのです。それより、2ヶ月も早い突破なんです。すごいでしょ。芸能人のように、もともと名前だけでアクセスしてくれるブログは別にして、私のようなドシロウトで、ひっそりと暮らす一市民のブログなんですから・・・。

最近も着実に、アクセス数が増えています。その中には、我が「山の神」のお友達様(様をつけておかないと・・・。ふふふ)も入っているらしいのです。「山の神」のお友達様といえば、年齢的には、当然「おばちゃま様」になります。だから、単なるオバハンの話をするときも、気を遣っています。それもあって、多分1万件突破につながっているのだと思います。はい。

12月 5, 2005 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感謝 「祝!アクセス1万件突破」:

コメント

コメントを書く