« 3才釣り師、フグを釣る(平成17年) | トップページ | 苦心のセイゴ1匹 »

2005年7月22日 (金)

911個目のお魚グッズ

覚えているでしょうか。7月2日に100円ショップで買ったお魚グッズが、私がこれまでに集めた904個目であるということ。その後に買ったお魚グッズも、そのつど書いてきましたが、実は書いていないのもあって、今日買ったのは、911個目のお魚グッズになります。
そこで、1000個に向けてカウントダウン、あと89!

CIMG0593 写真は、ニューレオマワールドで買ったヒラメのぬいぐるみ。3才の「大山ノ神」と比較してもらうと、その大きさが分かると思います。

こんなお魚グッズ、買うたびに、他にどんな人が買うのだろうと、自分でも不思議に思うが、今日レオマワールドで見たものに、勇気付けられました。実物大のシマウマ、キリン、大蛇のぬいぐるみが売られていました。実物大のシマウマですよ。実物大と言ってもそれぞれの子供サイズ。それでも、でかい。我が家に置いたら、一部屋を占拠して、わたしは、その上に乗って暮らさないといけなくなるくらい、でかい。たぶん見た人も多いと思いますが、それこそ、どんな人が買うのでしょうか、何十万円もするものを。世の中には、いろんな人がいるんですよ。
私が買ったヒラメなんて、かわいいもんでした。それにしても、このヒラメ、体型だけでなく、口、目も、結構リアルに作ってあって、感心しました。1680円。

それにしても、ガキ、いや、大変かわいい「大山ノ神」さまのバイタリティに、おじさんは体力的に限界です。いつもなら、「大山ノ神」のお昼寝の時間なのに、遊び道具が目の前にある限りは、ガンガン、ビンビン、ドンドン、シャカシャカ、キュッキュッ(サンダルが歩くたびに鳴る)・・・、目はギンギンで、動きが止まらないのです。写真のハワイアン・アイスと名付けられたかき氷をペロリと平らげました。

7月 22, 2005 お魚グッズコレクション |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 911個目のお魚グッズ:

コメント

おおっ! そのヒラメは私も持ってません。レオワールドとは高松にある水族館でしょうか? 当方関東在住ですが、ぜひ行きたいです!

投稿: ひらめくん | 2005/10/03 17:45:45

コメントを書く