« お魚グッズ、見ーつけた | トップページ | パーフェクト・フィッシング?達成 »

2005年6月 5日 (日)

第8回サンポート釣り大会のお手伝い

今日は、高松サンポート地区での、釣り大会です。高松駅は、県庁所在地のJR駅としては、日本一海に近い駅だと思いますが、こんなところで、ホントにびっくりするくらい大きいのが 釣れます。

CIMG0403

写真は、ワタリガニ。こんなでかいワタリガニは魚屋さんでも見たことがありません。こんなんがサンポートで釣れます。でも、この日の大会では、カニ、タコは表彰の対象外でした。

釣った人はがっくりしていましたけど、規則は規則。規則は破れません。そこのアンちゃん、「規則は破るためにある」って。若いですなあ。元気でいいけど、規則は規則です。申し訳ないけど、何にも賞をあげられませんでした。ざんねーーーん。カニ切り。

この大会は釣り団体のボランティアでお手伝いしています。この日の大会の優勝者は次のとおりでした。 チヌの部 村上正次さんの 29.7cm おめでとうございまーす。 キスの部 吉田明史さんの 26.6cm おめでとうございまーす。 ベラの部 小野坂直樹さんの 22.5cm おめでとうございまーす。 メバル、カサゴの部 久米祐貴さんの 22.5cm おめでとうございまーす。 他魚の部 奥田寮太さんのカレイ 36.2cm おめでとうございまーす。 総重量の部 地浜照美さんの 4524g おめでとうございまーす。

ま、今大会は、でかいーと、うならせる大物は、出なかったけど、それぞれの魚でみると、まあまあでしょうか。

6月 5, 2005 釣り大会手伝い |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第8回サンポート釣り大会のお手伝い:

コメント

コメントを書く